ドモホルンリンクルを使い続けて8年。美肌の効果は・・・・

ドモホルンリンクルを使い続けている40代後半の主婦です。
こないだまでアラフォーと思ってたのにいつのまにかもうそろそろアラフィフ・・・来年はもう47歳ですしね。

 

ドモホルンリンクルを愛用して8年。

私がドモホルンリンクルを使い始めた年齢となぜ使うつもりになったのか、ドモホルンリンクルの無料お試しセットはどんなだったか、本品を使い続けるとしたら値段はいくらくらいするのか、ドモホルンリンクルを実際に使ってみて感じた効果は・・などなど、自分で体験したり実感してることを口コミよりリアルに本音でお話ししますね。

 

ドモホルンリンクルが気になってる方に少しでも参考になればうれしいです。

 

【目次】
ドモホルンリンクルを使い始めたきっかけは・・・
ドモホルンリンクルは電話がかかってこないです
ドモホルンリンクル無料お試しセットを実際使ってみたら
ドモホルンリンクルを使って3カ月、母に言われたこと
ドモホルンリンクルの気になる値段は?
ドモホルンリンクルを8年使ってみて、友達からよく言われること

 

ドモホルンリンクルを使い始めたきっかけは

ドモホルンリンクルを使いだしたのは約8年前になります。
それまでは正直スキンケアはほぼ美顔器(高周波で30万円くらいしました)だけでした。

敏感肌であまり化粧水や美容液が合うものがなかったのと、美顔器使ってるせいかそんなにお肌に悩みがなかったのでちょっといい加減にしてたかも^^;

 

でもある日美顔器が壊れて以来、その後もスキンケアもを適当にしてたせいかやっぱり30代の終わりくらいに少しづつお肌の老化を感じてきたんですね。
頬に大きなシミができて、目の周りが乾燥して小じわがいっぱい出てきました。

毛穴も日に日に目立つようになってきて・・・

 

当時からCMや雑誌で有名だったドモホルンリンクル。

30代になったら始めましょうって宣伝でしたが、30代の終わりになってとうとう私も・・・・ドモホルンリンクルにお世話になるのか??と思いはじめたんです。

 

ドモホルンリンクルといったら日本では知らない人はいないんじゃないかっていうくらい、誰もが知ってる基礎化粧品。
年齢化粧品として有名なので、女性にとっては最後の砦的な感じで口コミされてたりしますよね。
でもそれくらい、いざとなったら頼るべきは「ドモホルンリンクル」って私も思ってましたしね。

 

鏡を見るたびシミは大きくなってきてるし小じわも増えてきて確実に老化してきてるのを実感した私は、今のうちになんとかしないとどんどん老けていくと焦ったわけで・・・

ここは素直にドモホルンリンクルを試してみようって思ったんですね。

 

 

ドモホルンリンクルは電話がかかってこないです

 

当時、無料お試しセットをテレビのCM後にすぐに電話して注文したんですね。
オペレーターのお姉さんの対応はとっても優しくて、「電話はなるべくしないでほしい」と伝えると、明るく優しい口調で「承知いたしました」と返答してくれました。

 

無料サンプルが届いた後、一度だけ電話で使い方や不安なことはないかなどのフォローのお電話はありましたが、その後は噂と違って拍子抜けするくらい電話がかってくることは全くありませんでしたね。

 

今はネット注文するとき申し込みフォームに「電話相談が必要かどうか」のチェック項目があるので、チェックを入れなければ電話は一切かかってこないそうです。
今は便利ですね^^

 

ドモホルンリンクル無料お試しセットを実際使ってみたら

 

3日間の無料お試しサンプルを使ってみて、率直に言うと「これ全部使うのってめんどいな・・・」って思いました。
めんどくさがりな性格なんで、いかに時短で終わらせるかっていう気持ちがいつもある人なので^^;

 

実際使ってみて、最初の「化粧落しジェル」はやわらかいジェルでとても伸びが良く、アイメイクまでするりと落ちましたし「洗顔石鹸」はツヤっぽいテクスチャが高級感があって泡立ちも良く洗い上がりがとても気持ち良かったです。

 

特に感動したのが「泡の集中パック」。
「泡の集中パック」はすっごい細かいムース状の泡で顔をパックするんですが、柑橘系?オレンジ?のようなとても良い香りで癒されました。
入浴中にすると、お風呂タイムがちょっとリッチな時間になった感じっていいましょうか(笑)

 

泡の集中パックは温熱で血行を促進するそうなので、お肌にパックしてるとお肌がじんわりと温かくなってきました。
よくある「炭酸パック」みたいな感じでしょうか?あれってすごく気持ちいいんですよね。それに似た感じです。
そのまま5分くらい置くと、洗い流したあとのお肌は血行が良くなったせいかごわつきが取れてしっとりとやわらかくなったような気がして「あ、これはいいかも〜」って一度で気に入りました。

 

入浴後は基本4点でのお手入れ。

最初の化粧水「保湿液」だけでもすっごい手が吸い付くくらいになるので「これだけでも十分じゃ」って思うくらい保湿力感じましたね(笑)

でもその次の美容液「美活肌エキス」は和漢の香りがほんのり匂ってつけながら心身ともに癒される感じで、そのあとの「クリーム20」は「これはほんとにしわに効きそう!」って思いました。

濃厚な質感で、しわの気になるところに塗るとお肌がやわらかくなってしっとり感ヤバい(笑)
このクリーム20は噂どおり良いですね。一番気に入りました。

最後に「保護乳液」でフタをして終わり。
乳液は思ったよりはサラサラってしてました。

 

基本4点のお手入れだけで確かにすこしベタツキのある感じはしますね。
でもなんていうか、実際にお手入れしたあとはすごく頼もしいというか、お肌がしっかり守られてるっていう感じがします。
その分、翌朝は実際マジで今まで使った化粧品では感じたことのないくらいのすごい保湿力に驚いたんですね。

 

ドモホルンリンクル以外にも気になる化粧品のサンプルをいくつか使ってみたんですが、その中でもダントツ。

 

お肌がもっちもち!!これはほんとに大げさでなくもちもちになります。
乾燥気味でよく粉がふいてる?ような肌だったんですが、ドモホルンリンクルでお手入れした翌日は水をたっぷり含んだようなふっくらもっちもちのお肌でマジで感動しましたよ(^^♪

 

無料サンプルは3日間分しかなかったですが、その3日間はお肌がまったく乾燥することなくずっとしっとりしてるので、なんせ気持ち良かった。
ときどき顔を触っては、やわらくてしっとりしてる肌に思わずにんまりしてしまうくらいです(笑)
さすが年齢化粧品って宣伝してるだけあります。

 

そんなわけで、無料お試しセットは特に基本4点が気に入ったので本品注文しました。

 

今まで使ってた化粧品がまだ残ってたんですが、思い切って全部買ってみることに。
個人的には泡の集中パックとクリーム20と美活肌エキス(美容液)だけでもいいかなって思ったんですが、とりあえず使っていきながら、どれがホントに自分のお肌に必要でどれが必要でないか見極めていこうと思ったんです。

 

ドモホルンリンクル3日間無料お試しセット【公式ホームページ】→

 

ドモホルンリンクルを実際に使い初めて母から言われたこと

 

ドモホルンリンクルを使う前は、お肌の水分量もすごく少なくて、化粧品売り場のカウンターで測ってもらうと20%とかでした。
私は極端に乾燥肌で、敏感肌だったんです。なので化粧品もなかなかお肌に合うものがなかったんですね。
「これいいから使ってみ?」と友達に勧められるものも、お肌につけた瞬間ピリピリして使えなかったりするものも多かったです。

 

でもドモホルンリンクルはお肌になんの刺激もないどころか、あんなに乾燥してカラカラだったお肌が、いつもしっとり潤うようになってお肌はみるみる変わっていきました

 

ドモホルンリンクルは口コミでも「ベタツく」とよく言われてますが、今までサラッとした化粧品を使ってれば確かにそう感じると思います。
でもベタツキっていうと聞こえは悪いですが、言い方を変えればお肌が手にひっつく感じ。

今までの化粧品がサラッとしすぎてて確かに使いやすかったけど、その分保湿する力もその程度だったと思うんですね。

 

私自身も最初はドモでのお手入れがすぐには慣れなくて、ベタツキが気になって使う量もかなり少なめにしてたんですね。

それでもしっかり美肌効果感じられてましたしね。
ベタツクということはそれだけしっかり保湿してくれてるんだということに、あとになってから気づきました。

 

とにかく乾燥がひどくてどんな化粧品を使っても翌日のお肌はやっぱり乾燥気味だったのが、ドモホルンリンクルは翌日もしっかり潤ってます。

 

でも、最初のうちは翌日お肌がしっとりもっちもちになってるのをとても実感できてたんですが、毎日使っているうちにそういう感覚にも慣れたのか、いつの間にか自分のお肌が乾燥しなくなってることに気づきませんでした。

 

ドモホルンリンクルを使い始めて3ヶ月くらいのとき、実家の母に言われたのが、「あら、いつも冬になったら粉ふいてたのに、お肌すごくキレイね。化粧品変えたの?」と。
ドモホルンリンクルを使い始めたことはなんとなく家族には話してなかったのですが(一緒に住んでいないので、わざわざ教えることもないですしね)そんな風に母に言われたのではじめてドモホルンリンクルを使い始めたことを話したんです。

 

「へぇ〜、やっぱりコマーシャルであんなに有名なだけあって本当に良い化粧品なんやねぇ」と母も感心してました。

 

女はいつもキレイでいないとダメと、お肌や化粧品に結構厳しい母なので、その母にお肌をほめられたときは本当にうれしかったですね。

 

ドモホルンリンクルを使うようになってから、特に開いて目立ち気味だった毛穴と小じわが全然気にならなくなりました

 

ほかにも有名どころはいろいろ使ってみましたよ。
いろいろサンプルを使用してみたんですが、結局ドモホルンリンクル以上に翌日のしっとり感を感じるスキンケア商品はなかったんですね(あくまで私個人の勝手な感想ですよ)。

 

スキンケアの基本は「保湿」ということを考えると、私はやっぱりドモホルンリンクルが優れてるのではと思いますね。
(何度もいうようですがあくまで私個人の感想です。)

 

 

ドモホルンリンクルを続けるとしたら、気になる値段はどれくらい?

 

私がドモホルンリンクルを使ってることを知っている友達にもよく聞かれます。「いったい毎月いくらお金かかってんの?」と。
でもドモホルンリンクルだけが高いようなことを言われてますが、決してそんなことはないと思うんですね。

 

最初に全部(化粧落しジェルから光対策素肌ドレスクリームというファンデのUV下地クリームまで)そろえたら65,000円くらいでそれでだいたい2ヶ月くらいとされてますので、1ヶ月あたり32,000円くらい。

単純に1日に計算すると、1日あたり1,000円以上になります。

 

でも実際はそこまでかかってないですね。アイテムにもよりますが、2ヶ月でなくなるのは洗顔くらいで、化粧水や美容液、クリーム20でも4ヶ月〜5ヶ月くらいは持ちます。
正直、朝のお手入れは夜のお手入れより量は少な目にしてたり、別のオールインワンゲルなどで済ませることも多いので(夜だけのスキンケアだけでもかなりの保湿はしっかり感じてます)1ヶ月あたり12,000〜13,000円くらいでしょうか。

 

それに私が気に入ってるのは、基本4点と、光対策素肌ドレスクリームなので、洗顔やジェルはときどき浮気して他のを使ったりもしてますが、基本4点だけは他の化粧品に替えることはまったく考えてないです。
この基本4点と光対策ドレスクリームだけで、かなりの美肌効果を私は感じてますので、これだけなら全部そろえて41,040円です。

 

なので実際は月に10,000円前後くらいだと思います。

 

美肌効果がしっかり感じられることと、実際にお肌がどんどん変わってきてるので、この値段は私は妥当だと思うんですよ。
安い化粧品をいくら使っても美肌効果が感じられないんじゃ、お金を捨ててるようなものですしね^^;

 

ドモホルンリンクルを8年使ってみて、友達からよく言われること

ドモホルンリンクルを使っているこの約8年の間に、友達からは「Mさん、いつもお肌すごくキレイけど、化粧品は何使ってるの?」とほんとに良く聞かれます。

 

ママ友たちはみんなだいたい38歳から49歳くらいまでの人が多くて、みんなシミが増えたとか、しわが出てきたとランチやモーニングでおしゃべりするたびにそんな話が出るのですね。
お肌の老化を一番感じる年齢なんでしょうね。私もそうでしたし。
お肌のキレイな友達や先輩を見ると「化粧品何使ってますか??」と私もそういえば聞いてましたね(笑)

 

今はもっぱら答えることが多くて、そのたびにちょっと恥ずかしながらも「ドモホルンリンクル」と答えてるんですね。
なんで恥ずかしいかというと、やっぱり「年齢化粧品」というので有名だからでしょうかね。ああ、この人、お肌の老化を感じてるのねって思われそう・・・ってちょっと思ってしまうので。

 

でも意外に、「あれ、やっぱりいいの??」って食いつく人がほとんどです(笑)みんなやっぱり気になる化粧品なんですね。

こないだなんて、ドモホルンリンクルをいつも配達してくれるヤマトの宅配のお姉さん(おばさん?同年代くらいだからおばさんか^^;)に「ドモホルンリンクルってやっぱりいいんですか?お肌キレイですもんね」って言われましたよ(笑)余談ですが。

 

実際にドモホルンリンクルを使ってる私を見て、「私も使ってみよう!」って思ってくれる人が多いのがうれしいです(笑)

 

乾燥がお肌の老化の大敵、保湿こそがスキンケアのとても重要な部分で効果的なアンチエイジングなんです。それを私も自分で実感してます。

 

ドモホルンリンクルでお肌の水分量も65%くらいにアップして、化粧品売り場のお姉さんにも「お肌キレイですね」ってほめられました^^

自分で言うのもおこがましいですが、いつも10歳くらい若く見られますよ(いぇーいw)
ドモホルンリンクルを信じて使い続けてきたおかげだと思ってます^^

 

 

お肌をしっかり保湿してもちもちした弾力感を復活!若々しさを保ちたいなら!

 

ドモホルンリンクル3日間無料お試しセット【公式ホームページ】→